AK-xhzROD4pu_-oXQ046AlSAr7lRS19sNk7cpzsjZ-w

多趣味なエトの紹介雑記

ゲーム、料理、音楽、漫画、etc..色んな趣味の紹介を綴ります♪

このコスパでこの使い心地はヤバい。ニトリ低反発 座椅子(テリーGY)

いらっしゃいませ。エトです。

今回ご紹介致しますのはニトリの座椅子「低反発 座椅子(テリーGY)」

 

f:id:Cheshire_cat_256:20210419202614j:plain

私が購入してとても気に入ったので書いていこうと思います。

使ってみて凄く良かった点

まず購入する前に良かったこと。

一つ目は肘掛けが付いていることです。

座椅子を購入する時、これは欲しいと思っていました。

でもひじ掛け付きの座椅子ってすごく高いんですよね…知らなかった

安値の物を探していて偶然これを見つけました。

二つ目はリクライニング機能が付いていること。

これも外せませんね。もともとリクライニング機能付きの座椅子が欲しくて探していたわけですが、この椅子のすごいところは180°まで稼働できることですね。

昼間、ついウトウトしてしまうときに重宝しています。

f:id:Cheshire_cat_256:20210419203930j:plain

ここまでは購入前から良かった点ですね。

続いて購入してから思ったこと。

それは首のところも可動式になっていることです。

f:id:Cheshire_cat_256:20210419202626j:plain

これについては買ってから知り、かなり恩恵を受けています(笑)

私はもともと背が低いので首にあたるところが丁度クッションの境目にくることが多かったんですが、クッションを動かしてみると自分に合った場所を見つけることが出来ました。

最後。実はこの椅子意外と軽いです。

重さは約6.45㎏程。大きいわりに軽めで、非力な私でも軽く持ち上げて移動できました。

使ってみて悪かった点

正直悪かった点はほぼないのですが、一つ上げるとすれば布地の肌触りが好みが分かれるところです。

布地の材質はポリプロピレンにもかかわらず少し麻に似た感触になっています。

この布地が嫌いな方はブランケットを敷くと良いかもしれませんね♪

購入リンク

低反発 座椅子(テリーGY) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

 

最後に

いかがでしたでしょうか、今回の座椅子は本当におすすめです。よろしければ買ってみて下さい。

私エトはこれからもこういった趣味や生活をより良くする情報やコンテンツを紹介していきます。

コンテンツの感想や読んでみた感想、間違っていたところの指摘など、気軽にコメントいただけると主のモチベーションアップにつながります♪

まだまだ慣れないところも多いですが、よろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。