AK-xhzROD4pu_-oXQ046AlSAr7lRS19sNk7cpzsjZ-w

多趣味なエトの紹介雑記

ゲーム、料理、音楽、漫画、etc..色んな趣味の紹介を綴ります♪

初心者が買う前に見てもらいたい。マイプロテインを二か月程飲み続けて感じたこと。〈MY PROTEIN〉

いらっしゃいませ。エトです。

 

今回は以前ご紹介した『MY PROTEIN』を二か月程飲み続けたことで私が感じた点を書いていきます。

 

公式サイトはこちらから↓ 

 

長期間使ってみないとわからなかったこともありましたので、購入を検討される方や気になっている方は読んでみて下さい。

 

また、記事の最後に少しお得になるかもしれない情報も紹介しようと思います♪

 

そして、私はプロテインについて別段詳しかったり、身体づくりをしているというわけではありません。

 

あくまでプロテインを飲み始めたばかりの者の意見であるということを御留意下さい。

 

 MY PROTEINを飲んで感じた良い点と悪い点

f:id:Cheshire_cat_256:20210123145532j:plain

付属の計量カッププロテインの袋の中に入っている。

ものすごく気になるというわけでは無いですが、届いたときはプロテインの中に埋まっていて気づきませんでした。

 

また取り出すときに粉がかなり付くので出来ることならば別付属にして欲しかったなと。

それでも計量カップが付いているのはとても良い点だと思いました。

写真のプロテインはMY PROTEINのミルクティーフレーバー1㎏です。

 

シェイカーの蓋が振ってる途中に開かないか不安になる。

f:id:Cheshire_cat_256:20210123145818j:plain

初回購入セットでついてくるこのシェイカー。

 

ふたを閉めるのにそこそこ力を入れて押さないと閉まらないため、余程のことが無い限り振っている最中に開くということはないとは思います。

 

しかし、蓋のプラスチックが少ししなるためか、閉めるために口の部分と蓋の中央の部分、二か所を押さないとうまく閉まらないことがあります。

 

そのため、しっかり閉まっていないと、悲惨なことになってしまいそうで毎回ドキドキします。

 

回すタイプのキャップなら良かったな~と思いながら、私は毎日蓋の口のところを押えながらシェイクしています。(-_-;)

 

思いの外プロテインが溶けずダマになりやすい

シェイカーには、効率的に混ぜるためのスプリング?が付いているのですが、

それでも溶けにくかったり、ダマになったりします。

 

毎回40秒~60秒ほどシェイクしてこの結果なので、

結構溶けにくい物なのだと思いました。

 

プロテイン初心者の私には水ベースだと飲みづらい。

フレーバーや配合割合にも寄りますが、現在毎日飲んでいるミルクティーは水だと少し飲みにくい…初回購入の1㎏をミルクティーにしたから一番多くて大変(-_-;)

 

脱脂粉乳感が強く、尚且つ甘みも強いので運動後に水代わりに飲むには向かないな、と感じました。ピーチティーなんかは水でも飲みやすそうなので今度試して、書いてみます。

 

逆に牛乳ベースで飲むと結構美味しい。

正直、ミルクティーフレーバーは、牛乳の脂肪などの栄養分を極力取りたくない!

という方以外は牛乳で飲むのが無難かなと思います。

本物に比べると劣りますが牛乳だと普通においしいです。おやつの欲求もなくなりました。

 

また、強制的に牛乳の摂取量が増えるのが私にはかなりのプラスポイントになりました。

 

MY PROTEINを飲む前は殆ど牛乳を飲むことなんて無かったので、健康面で少し気になっていましたが、今では毎日300㎖ほど接種しています。

腹持ちが良く満足感がある。

固形物が喉を通らない朝や少し小腹が空いた午後など、

そういう時に飲むと昼や晩まで普通に持ちます。

 

効率主義であまり食事に時間を掛けたくない方が、よくプロテインなどを併用しているのを見て「おなか空かないのかな…」なんて思ってましたが、自分が飲み始めると全然大丈夫でした(笑)

 

私は間食におやつを食べすぎて、無駄な糖質を取りがちでしたがプロテインを飲み始めてからは圧倒的に減りましたね(-_-;)。

感想まとめ

悪い所をかなりたくさん書いてしまいましたが、総合的にみると買ってよかったと思える所が多くすごく満足しています。

 

手間がかかる、身体の負担が増える、といった不可逆的なデメリットはなく、

逆に健康志向を高める点や、コストパフォーマンスの高さなどのメリットが強く感じられました。

お得情報

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

最後にお得情報を紹介します。

 

2/1まで:対象商品35%OFFクーポンコード ”JAN35”

・私エトからの友達紹介コードで、1500円割引他割引との併用可

 

友達紹介コードというものがありまして、新規アカウントで商品を購入する際、友達から紹介されたコードを入力すると初回購入割引にプラスして1500円安くなる制度があるようです。

 

ただ、紹介上限人数が見当たらないのでもしかすると一人までかもしれません…

欲しい方はお早めに。

 

こちらのメールアドレスに連絡くだされば紹介コードをお送りしますね。遅くとも24時間以内に返信します。

cheshirecatandalice-blog@yahoo.co.jp

 

初回購入するアカウントのみ適用されるみたいなので、既に無料登録をしてしまっている方はもう一つ新規アカウントを作ってみるといいと思います。

 

かなり頻繁に色んな割引を行っているようなので、今度クーポンコード一覧みたいな記事を作ろうと思います。たまに見に来てくれると嬉しいです。

 

MY PROTEIN購入はこちらから行けます↓

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

終わりに

いかがでしたでしょうか

 

私エトはこれからもこういった趣味雑記やコンテンツ紹介など書いていきます。

 

コンテンツの感想や読んでみた感想、間違っていたところの指摘など、気軽にコメントいただけると主のモチベーションアップにつながります♪

 

また、以前のMY PROTEINの記事で商品を注文してくださった方、ありがとうございました(人''▽`)正直買っていただけるとは思わなかったです。

私の記事から飛んで商品を購入して頂くと数%私の元にお金が入ります。あんまりこういうことも黙ってるとどうかと思うので書いておきます。

私の紹介で良いと思って頂けたら記事から購入してもらえると嬉しいです。もし私にお金が行くのが嫌でしたらそのままサイトに行ってください(._.)泣

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪