AK-xhzROD4pu_-oXQ046AlSAr7lRS19sNk7cpzsjZ-w

多趣味なエトの紹介雑記

ゲーム、料理、音楽、漫画、etc..色んな趣味の紹介を綴ります♪

少しマイナーな漫画や昔の漫画を無料で読める良コンテンツ『スキマ』をご紹介♪

いらっしゃいませ。エトです。

今回ご紹介致しますのは全巻無料漫画が32000冊以上あるオンラインコミックコンテンツ『スキマ』

少し短めの記事になります♪

私が三週間使ってみた感想と特徴を書いていきます。

『スキマ』の特徴

  • 全巻無料漫画が32000冊以上ある
  • 毎日無料作品も豊富
  • 期間限定無料作品がかなりの頻度で更新される
  • 無料会員登録をすることで一部作品を読み進めることができる’チケット’が貰える

とにかく無料で読める作品が多いです。中でも有名作品に飽きてしまった方にお勧めのマイナー作品やちょっと昔の作品などが豊富でした。私が名前だけ知っている作品や読了済みのマイナー作品がたくさんあって興奮しました(*ノωノ)

無料会員登録することで無料のBL漫画なども読むことができます。腐男子腐女子同志よあつまれ~(/ω\)

使ってみた感想

無料漫画の多さを目当てに使ってみましたが、思っていたほど有名作品がなかったのがすこし残念でした。しかし、期間限定作品や100話無料、~巻まで無料の作品には超有名作品もちらほらあり、そういった作品が読みたい場合は実際に数巻読んでみて購入するといった試し読み感覚が良いと思います。試し読みで丸々5巻とか読めてしまうと素直に恐ろしいですね(笑)超お得です♪

また何度も紹介させていただいている通り、普段店頭ではあまり目にしないけど良作!

おすすめ漫画紹介で見たことある!といった作品が数多くあり、普段の漫画に飽きてしまった方や、面白いけどマイナーな作品が読みたい方には特におすすめできると思いました。

そして専用アプリもあるのでわざわざブラウザを開く労力もカットでき、通勤、通学でもスピーディーに読むことができます。私は毎朝の電車で読んでいます。

無料会員登録をすることによってもらえるチケットも数多くの作品で使うことができるので登録しておいて損はないと思います!

終わりに

いかがでしたでしょうか。新しく知った作品や読んでみたかったが手が出せなかった漫画などを読むことができて、とても良いコンテンツだと思いました。

勿論有料作品もコインを購入することで読むことができて、初回100コイン購入はなんとチケットを25枚プレゼント!これだけでかなりお得です♪こちら目当てで100コインだけ購入してみるのがかなりコスパが高いです

一つ欠点を上げるとすれば、無料漫画は一話ごとに画像広告が出てくることくらいですね。私エトはこれからもこういった趣味や生活をより良くする情報やコンテンツを紹介していきます。

コンテンツの感想や読んでみた感想、間違っていたところの指摘など、気軽にコメントいただけると主のモチベーションアップにつながります♪

まだまだ慣れないところも多いですが、よろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】